スポンサーサイト

 --, -- --:--

水仙の花

 01, 2008 23:31
karankoron.jpg


             春まだ遠い草原の中に
             たおやかに咲く水仙の花

             純白の美しい花びらは
             あなたの白い肌のようで
             可憐に咲く黄色い花びらは
             あなたの優しい心のようで

             鈴なりに咲く花々は
             春の訪れを待ちわびて
             可憐に咲き誇る

             草原を揺らす風の音に
             懐かしいあなたの声を
             聴いた気がした



fc_20071014132834.gif
   ブログランキングに参加しています。
   お気に召しましたらポチッとお願いします。

rank1.gif

にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

昨年の1月末に誕生した大切なブログ友のkarankoronさんとのコラボ作品です。
美しい水仙の花に魅せられて、コラボをお願いしました。
karankoronさんは本当に美しい写真を撮られる方で、何度もコラボをお願いし、
その中のひとつの作品はリンクしていただいているあんじゅなさんという素晴
らしいミュージシャンの手によって、「わたしは花になりました」という素敵な歌と
して誕生しました。
三人のコラボ作品をトラックバックしましたので、是非お聴きになってください。
日本的な叙情溢れる美しい曲です。
スポンサーサイト

COMMENT - 5

Sun
2008.03.09
23:03

アンジェリーナ #-

URL

☆きょうさん
わたしの方こそ中々伺えなくてごめんなさい。
水仙の香りと佇まいが好きです。
とても日本的な花ですよね。
昔、実家には小さな白い水仙が沢山咲いて、
いい香りが漂っていたのを思い出します。

☆紫苑さん
いつも応援ありがとう!
本格的に仕事が始まりましたが、こうやって
皆さんが励ましてくれるお陰で元気にやって
います(^^)
もう来月は桜の季節ですね。
待ち遠しいですi-228

☆恵ちゃん
覚えていてくれたの!
とても大好きなコラボ作品なので、残しておき
たくて載せました♪

☆うさぎさん
わたしも水仙は日本女性的な楚々とした美しさ
を持つ花だと思います。
春が来る少し前に可憐に咲いていますよ♪

Edit | Reply | 
Tue
2008.03.04
10:32

うさぎ #JalddpaA

URL

水仙って日本女性的というか・・
こんなそそとした女性になりたいな。。と思わせる
素敵な花ですよね。

水仙って春がくる前に咲き始めるんですね。
知りませんでした。
(↑コメントで知りました。笑)
春を待つ前の、ひとつの楽しみになりますね。



Edit | Reply | 
Mon
2008.03.03
22:32

この詩は覚えていますよ。
再度UPするのもありですよね★

Edit | Reply | 
Mon
2008.03.03
21:23

紫苑(シオン) #jxT87rSU

URL

こんばんは^0^

水仙って、たしか1月か2月頃に
咲き始めるんですよね~?
春が来るちょっと前に咲き始めて・・・
あとちょっと待ったら
春がくるよと教えてくれているのかも
しれませんね^0^

・・・お仕事、いよいよですね!
大変だと思いますが、応援していますよ~
ファイトです!アンジェリーナさんv-398

Edit | Reply | 
Sun
2008.03.02
14:24

きょう #PVNQBMzQ

URL

こんにちは。
ご無沙汰ばかりで・・・ごめんなさいね。

水仙がもつ雰囲気が詩のなかで綺麗に表現されていて、
穏やかな景色が浮かんできます。
水仙の花が咲く頃って、まだ寒い時期なんですが、
そろそろ暖かくなるかな、という希望をくれますよね。
あの白い花々は匂いも強く、可憐な中に強さも感じます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

