スポンサーサイト

 --, -- --:--

母なる海

 22, 2008 17:26
sea.jpg

             寄せては返す波

             砂浜をふみしめながら
             ゆっくりと歩いた
           
             波が砂を
             少しずつさらっていくように

             私の想いも
             海に還っていくのだろう

             哀しい想いも
             忘れられない想い出も 
             いつかやさしい波となって
             ここに打ち寄せる
 
             涙も小波となるだろう

             母なる海
             人はここに生まれ
             ここに還る       



fc_20071014132834.gif
   ブログランキングに参加しています。
   お気に召しましたらポチッとお願いします。

rank1.gif

にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

昨年夏に行った三保の海です。
海が大好きです。
ただそこにいるだけで、心が穏やかになっていきます。
裸足になって、砂浜で遊んでみたり、日暮れまで海を眺めてみたり・・・
そんな時間がとてもしあわせでした。
スポンサーサイト

COMMENT - 7

Sun
2008.03.02
22:23

アンジェリーナ #-

URL

☆yu-さん
海へ行くと、なぜか穏やかな気持ちになれます。
何時間眺めていても飽きない。
心のもやもやもいつの間にか消えてしまう。
そんな海が大好きです。

☆恵ちゃん
この海はいつも穏やかで・・・
ふと人は海から生まれてやがてここに還っていく
のではないかと想ったの。
それを望んでいるのかもしれないね。

☆針山さん
寄せては引く波はなぜこんなにも優しいのでしょう。
温かくなったら、また遊びにいきたいな。
裸足になって、遊んでみたいです。

☆きょうさん
海はいいですよね!
わたしも一日遊んでいたいです♪
早く暖かくなるのを待っています。

☆十萌さん
 海には人の心を安らかにさせる
 不思議な力を感じます

同感です。自然にはいつも力を貰っていますね。
素敵な詩をありがとう!

☆紫苑さん
ありがとう! 嬉しいです。

 母なる海・・・
 母なる大地・・・
 まるで母の腕に抱かれているような
そうですね。
自然界の大いなるエネルギーに人は生かされて
いるのかもしれません。

Edit | Reply | 
Mon
2008.02.25
21:05

紫苑(シオン) #jxT87rSU

URL

こんばんは^0^

>母なる海
>人はここに生まれ
>ここに還る

この3行に、心が奪われてしまった・・・ような
心の奥底を掴まれたような・・・
そんな感覚があります。

母なる海・・・
母なる大地・・・
まるで母の腕に抱かれている
赤ちゃんのような、そんな気持ちになるのでしょうか・・・

Edit | Reply | 
Sun
2008.02.24
21:25

十萌 #-

URL

全てを受け止め 抱くように
優しく 穏やかに 打ち寄せる波。
海には人の心を安らかにさせる
不思議な力を感じます。

夕暮れの砂浜に
落とした涙
海に溶けて 流れゆく
言葉もなく
慰めるように

Edit | Reply | 
Sun
2008.02.24
00:51

きょう #PVNQBMzQ

URL

こんばんは~。

わたしも海は大好きです。
海にいったら一日中、海を眺めていそうです。
母なる海。。。
感情は寄せては返り、海の安らぎに癒されますね。
素敵な詩に和ませていただきました。

Edit | Reply | 
Sat
2008.02.23
14:11

針山 #-

URL

そういえば、最近海を見てません・・・
この詩を見て、波うち際が見たくなりましたw
寄せては引く波。
それは、何か心安らぐものが、あるのかもしれません^^

Edit | Reply | 
Fri
2008.02.22
21:04

最後の3行に心打たれました。
海に生まれ、海に還る。
私も子供がもし出来たなら海で一緒に遊びたいです。

Edit | Reply | 
Fri
2008.02.22
20:03

yu- #-

URL

コメントありがとうございます^^*
アイツが居たって、結局はほとんど喋れなかったりして、あまり居ないときと違いはないのだけど、
そこに彼が居るだけで、安心して幸せな気持ちになります。

哀しい想いも、やさしい波となる
そう思えば、怖いものはないですね。
なんだか元気をもらえました。
ありがとうございます*

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

