スポンサーサイト

 --, -- --:--

希望の青空

 15, 2008 20:40
   ki

       春を待つ木々は
       伸びやかに空に向かっている

       どんなに雨に降られても
       どんなに雪に埋もれても
       どんなに風に吹かれても

       じっと耐えてるんだ
       負けたりなんてしないんだ
       泣いたりなんてしないんだ

       その先にあるのは
       希望
       命の芽吹く春

       わたしも生きるよ
       負けてなんていられない




fc_20071014132834.gif
   ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
rank1.gif

にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ
スポンサーサイト

COMMENT - 4

Wed
2008.02.20
10:06

アンジェリーナ #-

URL

☆紫苑さん、ありがとう。
いつも植物の生命力には心打たれ、
勇気をもらっています。
この木も、紫苑さんの言うように、
青空に懸命に手を伸ばしているよう
にみえて、思わず写真を撮りました。
そして、生まれた詩です^^

☆未森さん
本当に、特に寒い冬の時期は、植物
の姿に春を思い、自分も頑張らなけ
れば!と思いますよね^^

☆ハートさん
不思議な木でした。
青空に向かって、一生懸命にその枝
を伸ばして、太陽の光を吸収しようと
しているようで・・・
元気を貰いました^^

キンキのCMいつもドキドキしながら
みています(笑) 
わたしもあの曲が気になってます♪

Edit | Reply | 
Sun
2008.02.17
13:45

ハート #-

URL

アンジェリーナさんへ
この写真を見ていると、春を待つ木々が太陽の光を吸収しようと一生懸命頑張ってるってすごく伝わってきますね。

キンキの十六茶の新しいCM流れてますね。
あの曲は新曲かなぁー?

応援ポチ(^_-)-☆

Edit | Reply | 
Sat
2008.02.16
06:55

未森 奏 #-

URL

木(樹)や、植物を見ていると、その懸命さが伝わってくる様で
自分も!、と改めて思い直してしまいますよね。
特に今年の冬は厳しい、と思ってますので尚の事かもしれませんが。

それも、もしかしたら自然が持つ力なのかもしれませんね(^-^)。

Edit | Reply | 
Fri
2008.02.15
21:55

紫苑(シオン) #jxT87rSU

URL

植物って
とても健気で、弱いけれど、強くて・・・
ひたむきな姿に、心うたれますよね。

青い青い空と
一生懸命天に手を伸ばすような木々の姿
そしてアンジェリーナさんの詩・・・
勇気を貰いました^0^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

