粉雪に・・・

 24, 2008 23:05
   yuki1.jpg

         はらはら舞い散る粉雪は
         あとからあとから
         舞い降りて
         この手のひらに落ちるけど
         ただ温かくやさしくて
         そっとこの手を濡らすだけ

         真白き空を見上げれば
         粉雪そっと舞い降りて
         頬の涙を流すだろう

         涙も静かに雪となり
         大地を白く染めるだろう



fc_20071014132834.gif
   ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
rank1.gif

にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ
昨日は大雪でした。待ちに待った初雪です。
朝起きると一面の銀世界。
雪の日の静けさが好きです。雪は濡れてもあまり寒さを感じない。
空を見上げると粉雪が音もなく降り続けていて・・・
しばらく雪を眺めていました。

夕方は子供たちは雪合戦で大はしゃぎ^^
賑やかな歓声があちこちで聞こえていました。

COMMENT 3

Fri
2008.01.25
22:37

アンジェリーナ #-

URL

☆でんちゃん、こんばんは。
雪は積もらなかったんですね。
お仕事は大丈夫でしたか?
とても綺麗な雪でしたから凄く嬉しくて・・・
いつも応援ありがとう!
字直しました。またご指導くださいね。

☆透さん
初めまして! 
お越しくださってありがとうございます。
のどかな果樹園に囲まれています。
この日はあたり一面雪に覆われてとても
綺麗でした。
是非またお越しくださいね。

Edit | Reply | 
Fri
2008.01.25
18:02

透 #-

URL

はじめまして。
この写真が昔住んでいた景色に似ていて思わずコメントしてしまいました。
詩もキレイで素敵ですね!!
また足を運ばせて頂きます。

Edit | Reply | 
Fri
2008.01.25
12:39

でんどう三輪車 #-

URL

綺麗な詩ですね・・いちめんの銀世界・・掌に受けとめて・・・横浜は少し降っただけでしたが・・それでも雪は心が弾みますね・・雪の一片に応援のポチ。
*字が薄くて読みつらいよ。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?