スポンサーサイト

 --, -- --:--

あなたが天に召された朝

 20, 2007 15:59
      titi3.jpg

          あなたが天に召された朝
          夜明け前
          街も空も眠っていた

          まだあたたかく
          微笑んだやさしい顔は
          眠っているようだった

          静かに静かに
          逝ってしまったあの日から
          二年の月日は
          そこだけぽっかりと
          空いてしまっている

          あんなに寒い朝も
          いつの間にか
          今日と同じ青い空が
          広がって
          温かな日差しが
          私たちの涙を
          そっと拭ってくれた

          近頃 あなたの夢をみる
          元気で少年のように
          屈託なく笑っている

          もっと したいことあったでしょう?
          もっと 生きたかったでしょう?

          もっと もっとと
          いくら想っても
          時間はもとに戻せないけれど
          忘れないから ずっと

          あなたのやさしさを
          あなたとの想い出を

          ありがとう
          大好きな おとうさん



fc_20071014132834.gif
   ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
rank1.gif

にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ
今日は二年前に他界した父の命日です。
母と二人でお墓参りに行ってきました。
まだ二年という歳月は昨日のことのようで、この詩を書きながら
泣いてしまいました。
わたしはお父さん子で、父もとても可愛がってくれました。
パーキンソン病と20年近く闘って、遂に力尽きて静かに旅立ちま
した。最期は父の望みだった自宅へ皆で連れ帰り、一晩を過ご
しました。
子供たちはじいじが大好きでした。四人の孫達が涙を流していた
姿に、胸を締め付けられました。

でも、皆父のことを忘れることはないでしょう。やさしい想い出は、
永遠に消えることはないから。
スポンサーサイト

COMMENT - 4

Thu
2007.12.27
15:51

アンジェリーナ #-

URL

☆うさぎさん、はじめまして。
ありがとうございます。
やさしい言葉をありがとうございます。
思い出は永遠ですね。
きっと、うさぎさんのお父さまも、ずっと傍で
見守っていてくださると思います。

Edit | Reply | 
Thu
2007.12.27
15:45

アンジェリーナ #-

URL

☆恵ちゃん
いつもありがとう。もう大丈夫。
穏やかな気持ちで思い出せるよ。

Edit | Reply | 
Sun
2007.12.23
15:16

うさぎ #JalddpaA

URL

はじめまして

はじめまして。

詩を読みながら、私も父のことを思い出しました。
そして、じんわりと涙・・。
もう4年前になりますが、
やっぱり大切な人の死というのは
切ないものですよね・・・。

でも、本当に、
思い出は永遠だから・・。

アンジェリーナさんの
心の中にお父様はずっといらっしゃいますよ。

素敵な詩をありがとうございました。
また、遊びにきます。

Edit | Reply | 
Sat
2007.12.22
21:40

megumilk #-

URL

お父さんの幸せはきっと
あんちゃんがこの世の中に生まれ
素敵な女性になった事だと思う。
きっと空の上で笑っているよ。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

