雨上がりの午後に

 14, 2007 13:59
kouyou1_20071214135511.jpg

            雨上がりの空は
            やさしい蒼さをたたえ
            窓を叩く冷たい雨の音は止み
            美しい鳥のさえずりが聞こえる

            どんなに哀しい想いも
            いつかきっと晴れる時が来る

            だから今は 
            そっと羽を休めて

            涙は木々を潤す
            やさしい雫となるでしょう



fc_20071014132834.gif
   ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
rank1.gif

にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ
昨日までの雨が嘘のように、今日は朝から爽やかな青空が広がっています。
今は太陽が眩しいくらいです。
青空を見ると、とても心が安らぎます。何度もこの空や雲に助けられてきました。

この詩は「頑張りすぎているあなたへ・・・」という副題で以前書いたものです。
少し羽を休めてくださいね。再び飛び立つ力がきっと湧いてくるはず。
明日も青空に会えたらいいですね。

COMMENT 3

Thu
2007.12.20
20:26

アンジェリーナ #-

URL

☆紫苑さん、こんばんは。
この空はとても美しいものでした。
雲が絹のように広がっていてi-189

空はいつも私たちを支えてくれますよね。
青空が皆に元気をくれる。大好きです。
素敵なコメント、ありがとうございます。
嬉しいです。

☆恵ちゃん
覚えていれくれたのね。
そう、雨も悪いものじゃないかもしれないね。
 >雨もきっと大事。
  晴れを大切に思えるから。

そうだね。哀しみもきっと大事。喜びが大切に
思えるから。

Edit | Reply | 
Sat
2007.12.15
10:34

megumilk #-

URL

この詩は以前も読んだ事があるなあってすぐ気づきました。
雨。雨が悪い事ばかりではないですよね。
次の日はきっといつもと同じ空なのに、
雨空を見たから、いつもよりうんと青く見えるのかも
しれない。雨もきっと大事。
晴れを大切に思えるから。

Edit | Reply | 
Fri
2007.12.14
23:43

紫苑(シオン) #jxT87rSU

URL

とてもきれいな写真ですね・・・。
空の青さが、胸に沁みます。

心の嵐に震えながら通りすぎる事を祈り・・・
過ぎ去った時・・・こんな青空が見えたら
どんなにいいでしょうか。

いつも優しい気持ちになれる詩を
ありがとうございます^0^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?