
 --, -- --:--

最後の一葉

 11, 2007 23:00
kare1.jpg

    木枯らしの中
    色づいたまま取り残された
    最後の一葉

    募る想いを告げられぬまま
    心が悲鳴を上げている
    わたしのようだ

    色づいた一葉
    あなたは
    何を守ろうとしているの?

    告げられぬまま散るのなら
    せめて想いを遂げてから
    はらはらはらと
    散りましょう

    温かい冬の日差しの
    その中で



fc_20071014132834.gif
   ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
rank1.gif

にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

COMMENT - 10

Thu
2007.12.20
20:20

アンジェリーナ #-

URL

☆ハートさん
お返事遅くなってごめんなさい><

きっと見つけてくれるますよね。
大切な貴方ならi-228

Edit | Reply | 
Sat
2007.12.15
15:28

ハート #-

URL

貴方に想いが届くまで
ずっとずっと待っています
この色は私だと
貴方なら分かるはず
早く私を見つけてください
強い風に飛ばされて
散ってしまう前に

      ~ 返詩 ~

この詩を読んで、こんな詩が浮かびました。
応援ポチ(^_-)-☆

Edit | Reply | 
Sat
2007.12.15
13:49

アンジェリーナ #-

URL

☆でんちゃん
ありがとうi-228
「最後の一葉」があまりにも綺麗に色づいて
いたので、とても感激しました。
でんちゃんもお忙しいでしょう。お体に気を
つけてくださいね。

☆針山さん
いつもありがとう。
今日も曇り空で寒い一日です。
お体に気をつけてね。

☆十萌さん
ありがとう

あなたが見ていてくれるなら
心おきなく散ってゆけます

そしてわたしは祈ります
あなたの願いが叶うこと

☆暁森 窓幻さん、こんにちは。
お越しくださってありがとうございます。
思いがけなく見つけた最後の一葉でした。
その葉は頼りなく揺れていたけれど、
たった一人で冷たい風にも耐えているそ
の姿に儚さと共に、強さを感じました。
冬の景色の一幕を忘れずにいたいと思っ
ています。

☆eveさん
この最後の一葉はとても儚く寂しそうに
見えました。
いずれは散っていくであろうその葉の命
が少しでも長く続くようにと祈って書き
ました。応援ありがとうございます。

Edit | Reply | 
Fri
2007.12.14
21:48

eve #SkXpy6zc

URL

淋しさに震えているのでしょうか?
心細そうに見えてしまいます。

最後の一葉になっても
思い続けたいという心を
感じます。。。

ポチ♥

Edit | Reply | 
Fri
2007.12.14
02:13

暁森 窓幻 #-

URL

先日は、コメント有り難うございました☆
暁森 窓幻です。

最後の一葉。最後の一葉になって初めて気が付く感情
湧き出てくる強い思い。
風に頼りなく揺れる葉は不安ですよね。
色づいた葉は冬の景色ですから、どんなに頼りなくても
不安でも、一つの季節。人生の一時の季節のように。

ポチっと♪

Edit | Reply | 
Thu
2007.12.13
21:48

十萌 #-

URL

最後まで見ています

想いを告げる瞬間も
散りゆく姿も
最後までずっと見ています

そして忘れません
日差しの中で ひとり残り
それでも想いを諦めなかった
あなたの逞しさ

Edit | Reply | 
Thu
2007.12.13
14:18

・ #-

URL

ポチ

Edit | Reply | 
Thu
2007.12.13
13:58

megumilk #-

URL

確か最後の葉っぱの一枚が、
絵に描かれていて、病気の少女は死ななかったという
話がありましたよね。
この残り一枚の葉も何か強い魂を感じますね。

Edit | Reply | 
Thu
2007.12.13
00:03

針山 #-

URL

葉っぱのフレディを思い出しました(´ω`)
最後の一枚、頑張って残って景色を彩る…
そして人知れず、葉は落ちて…
そろそろ寒さが本格的になりましたね。
風邪には気をつけて下さい^^

Edit | Reply | 
Wed
2007.12.12
20:50

でんどう三輪車 #-

URL

綺麗な詩

最後の一葉・・綺麗な詩ですね。
アンちゃんの優しい心が伝わってきます・・寒くなりましたね・・頑張ってね・・応援のポチ。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

