空へ

 02, 2007 15:26
bun.jpg
         幼いころは
         怖れるものもなく

         どこまでも高く
         どこまでも遠く
         青空に向かって
         赤いブランコから       
         みんなで競って
         ジャンプしてた

         もう一度
         できるよね
         あのころに戻って

         きっと夢は叶うはず

         一緒に飛んでみようよ
         あの青空へ


fc_20071014132834.gif
   ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
rank1.gif

にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ photo by pure sky 
長女shihoが管理人をしている素材屋bb.jpgも、昨日更新しましたので、よろしければ覗いてみてくださいね。

COMMENT 7

Tue
2007.12.04
10:22

アンジェリーナ #-

URL

☆舞さん
  飛んでしまえばきっと思っているほど
  恐い事なんてないだって気付くかもしれないですね。
 本当にその通りかもしれません。
 恐怖が先に立って、一歩が出ない。
 飛び立つ勇気、持ちたいですね!

☆紫苑さん
 わたしも同じです。涙腺は弱くなるし、弱虫になってる。
 子供のころから、とても慎重だった自分だから、逆に
 今こそ、勇気をだしていきたいと思います。
  夢見る心や素直さ・・・
 紫苑さんは今でも持ち続けていると思いますi-228

☆きょうさん、おはようございます!
 この赤いブランコを見ていたら、懐かしい子供のころが思い出されました。
 空まで届くようにブランコをこいだり、そこから飛び降りたりすることが凄く楽しかった。
 あの純粋な気持ちを忘れずにいたいです。

☆はな*こころさん、おはよう!
 いつもありがとう!
 自分の娘を見ていて思います。
 こんなころもあったんだなってi-236
 無邪気で純粋で・・・
 そんな気持ちを持ち続けていきたいね。

☆十萌さん、ありがとう!
 できるよね。今でもきっと。
 信じる心と勇気さえあれば。
 大きくジャンプしようi-237

☆あこさん
 こちらこそいつもありがとう!
 あこさんなら、きっとできるよi-234
 応援しているからねi-236
 
 

Edit | Reply | 
Tue
2007.12.04
01:44

あこ #-

URL

大人になってこの年齢になって
諦めそうになってたことを
やっぱり諦めきれないから
もうひとふんばり頑張ってトライしてみます♪
素敵な詩をありがとう!!

Edit | Reply | 
Mon
2007.12.03
22:42

十萌 #-

URL

飛べるよ
大人になっても空を飛べる

見れるよ
大人になっても夢を見れる

できるよ
大人になっても大きくジャンプ

大人になっただけ
成長を遂げただけ
死んだわけじゃない
生きているのだから
できるよ
まだまだ
できるはず

Edit | Reply | 
Mon
2007.12.03
21:46

はな*こころ #-

URL

こんばんは!

素敵な詩ですね☆
子どもの頃のあの無邪気な心に
戻りたいです。。

Edit | Reply | 
Mon
2007.12.03
20:43

きょう #PVNQBMzQ

URL

こんばんは。

そうですね、あの頃は競ってブランコからジャンプしてました。
あの夢中になれた、勢いのある想いをもう一度持ってみたいな、と思いました。
年をとりすぎたかな・・・^_^;

Edit | Reply | 
Sun
2007.12.02
22:09

紫苑(シオン) #jxT87rSU

URL

大人になるにしたがって
だんだん弱虫になっていっているような
そんな気がしている私です。
もともと泣き虫ではあったけれど
年々涙腺は弱くなるし・・・(汗)
子供の頃、乗り越えられていた事
今だったら、出来ないかもって思います。

あの頃同じようには、出来ないかもしれないけれど
夢見る心や素直さ・・・少しでも思い出したい!
って思います。

Edit | Reply | 
Sun
2007.12.02
18:49

舞 #mQop/nM.

URL

何も深く物事を考えていなかったあの頃は
恐いものなんて無かった気がします。
色々な想いをたくさん抱えると
恐怖が先に来て勇気を出す事ができなくなります。
でも夢を叶えるためには大きく跳ぶことも
恐れてはダメなんですね。
飛んでしまえばきっと思っているほど
恐い事なんてないだって気付くかもしれないですね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?