凛として

 29, 2007 18:26
rin.jpg

寒空の中を凛として咲く

紅い薔薇のように

強く生きたい

涙を隠し 

強くて優しい人になりたい
 


fc_20071014132834.gif
   ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
rank1.gif

にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ
ちょうど去年の今頃書いた詩です。
冬空の下、真っ直ぐに咲く深紅の薔薇が印象的でした。
こんな風に生きていきたい。やさしさも忘れずに。

少し最近こころもからだも疲れている気がして、この詩を載せました。
冬は人恋しくなるからでしょうか・・・

今日「愛の流刑地」のDVDを観ました。とても切なくて・・・
冬香の気持ちには感情移入はできたけれど、愛する人を殺人者には
できないと思いました。確かにしあわせが崩れてしまう前に逝きたい
とは思うけれど、大切な人にはしあわせでいてほしいから、わたしな
らひとりで逝くかもしれません。
どんなに愛しても実らないとわかっていても、愛し続ける日々は喜び
と苦しみの中でもがき苦しんでいるのでしょうか。
スポンサーサイト

COMMENT 4

Sat
2007.12.01
17:00

アンジェリーナ #-

URL

☆はな*こころさん
ありがとう! 少し落ち着きました。
いつもの応援のお陰です。
この薔薇の蕾は本当に強くて美しくて。

この詩のような女性が理想かな♪

☆ゆめさん、初めまして!
お越しくださってありがとうございます。
薔薇は特別な美しさと魅力を持った花ですね。
それゆえに人々の心を魅了し続けるのでしょうか。

☆紫苑さん、いつもありがとう!
アスファルトの隙間から咲く植物をみるたび、
その強さと逞しさに驚かされます。
私もまだまだですが、少しずつ強くなっていけ
たらいいな。

Edit | Reply | 
Thu
2007.11.29
21:22

紫苑(シオン) #jxT87rSU

URL

植物は・・・弱いけれどとても強い。
たとえアスファルトに覆われても
隙間から芽を伸ばし生きていて・・・。
すごいですよね・・・。

ただひたすらに空へ向って
伸びていく植物たちのように・・・
前向きになれたら。
(全然修行が足りないですけれどf^^;)

Edit | Reply | 
Thu
2007.11.29
21:14

ゆめ #-

URL

バラはその凛とした姿に反して、どこか悲しさをたたえていると感じます。under the roseという言葉が秘密を表すように、花の美しさに隠れた何かがあるのかな、と思います。

Edit | Reply | 
Thu
2007.11.29
20:29

はな*こころ #-

URL

こんばんは!

私もそんな人になりたいです。。
詩と写真がぴったり☆

アンジェリーナさんが元気になりますように
応援4ポチ~☆

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?