スポンサーサイト

 --, -- --:--

雲の橋

 19, 2007 10:10
雲の橋

         多くを望まないと
         心がやさしくなることを知った
         会えない日を数えて涙するよりも
         会える日までの時間を
         楽しみに変えてしまえば
         寂しさも和らぐ

         ふたりの時間を愛おしく
         やさしく過ごすことができるだろう

         別れに絶望を感じるよりも
         また会える時を
         希望に変えたのなら
         あなたを困らせずに
         笑って帰ることができるだろう

         この青空に広がる雲の橋が
         あなたがいる街まで
         届くと信じるなら
         この空さえも
         愛おしく こころは
         しあわせに包まれるだろう



fc_20071014132834.gif
   ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
rank1.gif

にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ
スポンサーサイト

COMMENT - 5

Tue
2007.11.20
21:25

アンジェリーナ #-

URL

☆紫苑さん、こんばんは。
わたしもどうしても、マイナス方面に考えて
しまって、哀しい時間を過ごしてしまうこと
が多いのです。心ではこの詩のようにわかっ
ているのに・・・ 難しいですよね。

☆はな*こころさん
 どんな出来事も希望に変える。
 そんな生き方をしたいですね
本当にその通りですね。
どうしても、寂しいと心が弱くなってしまう
けれど、できればこの青空のようにやさしく
希望を持って生きていたいですね。
いつも応援ありがとう。

☆でんちゃん
そうですね。発想の転換をしていけば、穏や
かな時を過ごせるのかもしれません。
朝晩とても寒くなりました。
でんちゃんもお体に気をつけて。

☆あこさん、ありがとう。
共感してもらえるのが、一番嬉しい(^^)
この日の空はとても穏やかで、やさしい色を
見ていたら、心がやさしくなれたのかもしれ
ないな♪
いつも応援ありがとう!

Edit | Reply | 
Mon
2007.11.19
22:26

あこ #-

URL

最初の出だしがいいなあ。
そして1連目と3連目がとても好きです。
アンジェリーナさんの心が
とても穏やかに澄んでいて
とっても素敵な想いが伝わってきました♪

Edit | Reply | 
Mon
2007.11.19
20:07

でんどう三輪車 #-

URL

発想の転換

発想の転換・・得に大事な事ですね・・山梨は寒いでしょうね・・風邪を引かないように。

Edit | Reply | 
Mon
2007.11.19
16:10

はな*こころ #-

URL

こんにちは!

「多くを望まないと心がやさしくなる」
ホント、そのとおりですね。
どんな出来事も希望に変える。
そんな生き方をしたいですね

応援4ポチ完了です~☆☆☆☆

Edit | Reply | 
Mon
2007.11.19
11:20

紫苑(シオン) #jxT87rSU

URL

ちいさな幸せに感謝できる心を持っていると
必要以上に悲しんだり、苦しんだりしないで済みますよね。
誰しも、辛い事や悲しい事、嬉しい事や楽しい事を
持っていて・・・。
それを、プラス・マイナスどちらに近づけていけるかは
自分次第・・・なんですよね。

最近の私は、マイナス方面へと近づけていってる事が多かったですf^^;
同じ時間を過ごすなら、より幸せに近い方へと
心を持っていきたいですよね*^^*(難しいですけれどf^^;)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

