母なる海

 29, 2008 23:39
sea.jpg

             寄せては返す波

             砂浜をふみしめながら
             ゆっくりと歩いた
           
             波が砂を
             少しずつさらっていくように

             私の想いも
             海に還っていくのだろう

             哀しい想いも
             忘れられない想い出も 
             いつかやさしい波となって
             ここに打ち寄せる
 
             涙も小波となるだろう

             母なる海
             人はここに生まれ
             ここに還る       



fc_20071014132834.gif
   ブログランキングに参加しています。
   お気に召しましたらポチッとお願いします。
rank1.gif

にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへブログランキング・にほんブログ村へ


COMMENT 9

Thu
2009.02.05
10:27

アンジェリーナ #-

URL

>しぶさんへ

お久しぶりです。
そうですね。自然の音は心を癒してくれますよね。
夜の波の音も好きです。

Edit | Reply | 
Fri
2009.01.30
05:14

しぶ #wYAyu/Y2

URL

寄せては帰す…

お久しぶりです^^
まだ読んでいる途中ですが、この言葉たちに言葉が溢れました

私は仕事後、海を見に行くことがあります
仕事柄、夜の海なのですが(笑)

波がひく時、連れて行かれそうな気分になります・・
「私を過去に引き戻さないで」って思う瞬間です

波の音、川のせせらぎ、私の場合は星空の音かな…
自然の音ってたくさんの癒しが溢れてます…

Edit | Reply | 
Fri
2009.01.16
21:18

アンジェリーナ #-

URL

>竹千代さんへ

明けましておめでとう!
今年もよろしくね(^^)
楽しいお正月を迎えたかな?

海なし県だから、余計に海が好きなのかもしれないね。
一日眺めていても飽きないの。

今年もいい年になりますように☆

Edit | Reply | 
Fri
2009.01.16
21:15

アンジェリーナ #-

URL

>紫苑さんへ

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

海に来ると、それが寒い冬の海であっても、心が落ち着き
ます。母なる海・・・という言葉にぴったりですね。
また海が恋しくなりました。

Edit | Reply | 
Fri
2009.01.16
21:12

アンジェリーナ #-

URL

NoTitle

>きょうさん
明けましておめでとうございます。
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
わたしも中々訪問ができず、ごめんなさい。
どうぞ、今年もよろしくお願いいたします。
きょうさんとにとって素晴らしい年となりますようお祈りし
ています。

Edit | Reply | 
Sun
2009.01.04
01:57

きょう #PVNQBMzQ

URL

新しい年になりましたね!
おめでとうございます(^^♪
アンジェリーナさんもお忙しいでしょうが、
お身体ご自愛くださいね。
今年もよろしくお願いします!

Edit | Reply | 
Thu
2009.01.01
22:11

竹千代 #arxyIYiU

URL

明けましておめでとう!

辛いことも悲しいこともみんな、波がさらっていってくれるから、辛いときに海を見に来ると心が和むのかな~?
海は生命の誕生の源だから、懐かしさがこみ上げてくるのかもしれないね(*^_^*)

新年早々、まとまりないコメントでごめんね(>_<)

新年、あけましておめでとう♪
今年もよろしくね!v-392

Edit | Reply | 
Tue
2008.12.30
23:39

紫苑(シオン) #jxT87rSU

URL

海の音を聞いていると
なんだか、懐かしいような・・・
安心するような想いがあるのは、海に・・・
母の様な包容力があるからなんでしょうか・・・。

今年もあとわずかですね。
どうか、楽しい年末年始をお過ごしください^0^

来年もよろしくお願いします♪

Edit | Reply | 
Tue
2008.12.30
22:13

きょう #PVNQBMzQ

URL

こんばんは。
ご無沙汰しております。

寒い海のような写真ですが・・・。
母なる海に、わたしたちもいつかは帰っていきますものね。

今年もお世話になりました。
ありがとうございました。
なかなかご訪問できずにごめんなさい。
どうぞ、来年もよろしくお願いします。
良い年を迎えられることをお祈りいたします。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?