
 --, -- --:--

波紋

 19, 2008 22:56
    middle_1194565597.jpg

                 この哀しみも
                 この痛みも
                 すべて
                 生きている証だと思えば
                 波立つ心も
                 やがて凪のように
                 穏やかになっていくだろう


fc_20071014132834.gif
   ブログランキングに参加しています。
   お気に召しましたらポチッとお願いします。
rank1.gif

にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

COMMENT - 5

Sun
2008.10.26
22:56

アンジェリーナ #-

URL

>紫苑さん
できれば、生きていくには哀しみや苦しみが少ないほうがいいけれど、
どうしようもなくなったとき、こんな風に考えることができたなら、少しは
救われるような気がします。
生きていればこその苦しみなのだと・・・

>恵ちゃん
ありがとう。
そう、生きているから苦しみがある。
でも、その苦しみの先には必ず、大いなる喜びがあると信じて生きてい
こうね。
きっと大丈夫だよ。

Edit | Reply | 
Tue
2008.10.21
17:28

megumilk #-

URL

すごく良い言葉ですね。。
今精神が病みすぎて、心強くなりました。
もしかしたら今までの詩の中でこれが一番
心にきたかもしれません、本当に。
生きていて生きている。
私は生きているんだよね。

Edit | Reply | 
Tue
2008.10.21
11:00

紫苑(シオン) #jxT87rSU

URL

そうですね・・・。

なにもないフラットな人生なら・・・
きっと生きている実感が
感じられない。

悲しみや苦しみは・・・
出来れば少ない方がいいし
喜びや幸せは沢山感じたいけれど・・・
全部があってこその人生なんだって
・・・思いました。
(悲しみや苦しみの最中では、凹みますけれどねえf^^;)

Edit | Reply | 
Tue
2008.10.21
00:02

アンジェリーナ #-

URL

>rayartさん
強いただひとつの愛こそが永遠のもの。
かけがえのないいのちが帰り着くところな
のですね。

Edit | Reply | 
Mon
2008.10.20
06:09

rayart #.EmBUCEI

URL

いのちの証。
揺れるいのちの帰り着く処
それは、変わらぬひとつの愛

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

