黄昏の道

 29, 2007 21:37
Rei

            黄昏の道
            西日を浴びながら
            車を走らせる

            この道は
            果てのない旅のようで

            車窓の景色は
            光のような速さで
            移り変わっていくけれど

            ふたりの時間は
            ゆっくりと
            穏やかに流れていく

            この流れに身を任せよう
            紅く赤く萌える
            遥かな空の果てまで

            あなたの横顔を見た
            西日に照らされて
            瞳に映るのは影

            だけど
            わたしには見えていた
            穏やかな横顔

            愛しさがこみ上げて
            あなたの左手に
            そっと右手を重ねた

            あなたのぬくもり
            手放したくない
            ただひとつの
            かけがえのないもの



今日はブログでお世話になっているReiさんとのコラボです。
この美しい夕焼けの空、広々と続く道の写真にとても感動して、
コラボをお願いしました。
Reiさん、ありがとうございました。
茜色の空は恋心のようで、情熱的にもみえます。
皆さんは、どうお感じになられましたか?

fc_20071014132834.gif
   ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
rank1.gif

にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

スポンサーサイト

COMMENT 2

Tue
2007.10.30
11:50

アンジェリーナ #-

URL

Reiさん、ありがとう!

☆Reiさん
素敵な写真とコラボさせていただいてありがとうございます。
この夕焼け空と彼方まで続いているような道の写真を見た
とき、すぐにこの光景が浮かびました。
燃えるような茜色の空、大好きです!
Reiさんのところでも是非紹介してくださいね。

Edit | Reply | 
Mon
2007.10.29
23:30

Rei #-

URL

素敵です!

感動しました!
素敵な詩を書いていただいて、
ありがとうございます。
燃えるような茜色の空は、情熱的で、
何かがこみ上げてくるようでした。。。

後日~私のところにも載せていいですか?

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?