
 --, -- --:--

飛んでいける

 16, 2008 00:21
      080815_1036~02

           あなたに会えない日を
           小さな石ころ数えるみたいに
           胸の奥に積み重ねたら
           重くて 重くて
           身動きとれなくなった

           だから 
           あなたに会えない日を数えながら
           毎日石ころひとつずつ
           取り出していこう

           1日過ぎると少し軽くなるよ
           2日過ぎたら痛みもなくなる

           絶望じゃなく 希望を灯そう

           ほら もうすぐ
           心も体も軽くなって
           翼がはえたみたいに
           あなたのもとへ飛んで行けるから


fc_20071014132834.gif
   ブログランキングに参加しています。
   お気に召しましたらポチッとお願いします。
rank1.gif

にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ


残暑お見舞い申し上げます。
皆さま、お元気でお過ごしでしょうか?

わたしは、今週が夏休みです。子どもも夏休みですので、ゆっくりはできませんが、
しばらくお休みしていたビーズアクセサリーをまとめて製作中です。
写真は、手の平サイズのプリンセスミラーです。
楽屋ミラーが流行していますが、持ち運びができるサイズで試しに作ってみました。
細かい作業で、疲れましたが、楽しかったです(^^)
080814_2301~01 080815_2020~01

これは商品として販売しています。興味のある方はメッセくださいね。

ビーズアクセサリーの作品は http://9114.teacup.com/milky/bbs
「Milky Rose」の掲示板で紹介しています。リクエストにもお応えします。

COMMENT - 6

Thu
2008.09.18
10:39

アンジェリーナ #-

URL

☆恵ちゃんへ
わたしもすっかりご無沙汰です(><)
この詩のようになりたいといつも思う。
やっぱり好きな人には最高の笑顔で会いたいよね。

☆ぷりゅすさん
ありがとうございます。
本当にその通りですね。
いただいた言葉、大切にします。

☆rayartさん
>心のゆとりは所有しない事から産まれる

心にぐさりときました。
人は大切なものを手放したくなくて、それを
縛り、縛られようとするから苦しくなるのか
もしれませんね。
心のゆとり、持ちたいです。
ありがとうございます。

☆蒼空しのぶさん
はじめまして!
竹千代さんのところからいらしてくださった
んですね。ありがとうございます。
すっかりお返事が遅くなってごめんなさい。
伺いますね。これからもどうぞよろしくお願い
します。

☆ハートさんへ
素敵な詩をありがとう(^^)
ご無沙汰ばかりでごめんね。
また遊びに行きますね。

Edit | Reply | 
Mon
2008.08.25
10:43

ハート #-

URL

会えないのは寂しいけれど
貴方の写真に向かって
「おはよう」「行って来ます」「ただいま」「おやすみ」
そう毎日話しかけたら、寂しさが少し和らぎました

(返詩)

キンキの新曲のpvを貼り付けました。
お時間のあるときにでも聞きにいらしてくださいね。

Edit | Reply | 
Mon
2008.08.18
20:10

蒼空しのぶ #WwsFi/EQ

URL

初めまして♪

初めまして。蒼空しのぶといいます。
竹千代さんのサイトから飛んできました。
とても素敵な詩ですね。
自分も詩を書いてますが、あまりにもバリエーションが少ないんで、良い意味で衝撃を受けました。
もし良かったら当サイトに来てくださいね。

Edit | Reply | 
Sun
2008.08.17
17:54

rayart #.EmBUCEI

URL

賽の河原の石積み反歌みたいでいいですね。
軽さは心の自由度
心のゆとりは所有しない事から産まれる

Edit | Reply | 
Sun
2008.08.17
17:49

ぷりゅす #-

URL

受け入れて 手放した時に 初めて

そこに新しいちからがあることを

思い出すでしょう

Edit | Reply | 
Sat
2008.08.16
19:43

megumilk #-

URL

最近読み逃げばかりですこの作品心に響いたぁそう会えない辛さがのしかかるけれど。そうやって軽くなっていけるといい。
あなたのところへ飛んで行けるのははりつめた私じゃなくて笑顔の私なんだよね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

