スポンサーサイト

 --, -- --:--

野に咲く花

 12, 2008 23:48
     2007hana502.jpg

                                  photo by おしゃれ探偵さま

              野に咲く花
              こんなに小さく 
              可憐な花が
              強い風にもしなやかに揺れて
              太陽に向かって
              煌き続ける

              負けない勇気
              持ち続けたい

              小さな命が 教えてくれた


fc_20071014132834.gif
   ブログランキングに参加しています。
   お気に召しましたらポチッとお願いします。
rank1.gif

にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

日本中が昨日の北島選手の金メダルに湧いていますね。
今日も柔道の谷本選手の金メダルや体操男子団体銀メダルと、選手たちの素晴らしい
活躍に、本当に感動しています。

北島選手の涙の中にはいろんな想いが交錯していたのでしょう。
思わずもらい泣きしてしまいました。

選手たちの姿に勇気をもらっています。
この日のためにどれだけの努力と犠牲を払ってきたか・・・。

わたしも負けていられない。
そんな想いで書いた詩です。

お返事が遅れて申し訳なく思っています。
拝見していますので、もうしばらくお待ちくださいね。

残暑厳しい折、くれぐれもお体を大切になさってくださいね。
スポンサーサイト

COMMENT - 5

Sun
2008.09.14
23:18

アンジェリーナ #-

URL

☆aoiさん
いまコスモスにいろんな場所で会えるね。
わたしは薄紅色が一番好きだけれど、オレンジ色も
あったよ。
こんなに頼りなげで、細い茎なのにしなやかに強く
生きている姿にいつも生命の強さを感じるよ。
わたしもこんな風に生きていきたいな。

☆うさぎさん
そうだよね。
こんなに小さくて可憐な花のどこにこれだけの生命
力があるのだろうと、いつも驚かされているよ。
わたしたちも、負けないように精一杯生きていこう
ね(^^)

☆紫苑さん
自然界から学ぶことは本当に多くありますよね。
そして人間はそれに守られている。
大空や花、生き物たちの、強さにいつの間にか
癒され力づけられている。

どんな出来事にも負けずにいたいですね。

☆竹千代さん
いつもありがとうね。
中々行けなくてごめんね(><)

生きているうちには辛いこと、哀しいことが沢山
あるけれど、コスモスたちのように、強くしなや
かに生きていきたいね。

Edit | Reply | 
Thu
2008.08.14
23:06

竹千代 #arxyIYiU

URL

こんばんは☆今回の詩も力と勇気をもらえたよ(^^)b

こんなに小さくて可憐な花でも、強い風に吹かれても負けずに生きていこうとしているんだもんね。。。
私達も弱音はいてなんかいられなくなるよね♪

Edit | Reply | 
Thu
2008.08.14
21:26

紫苑(シオン) #jxT87rSU

URL

可憐で、頼り無げに見えても・・・
本当はとても強くて、生命力に溢れていて・・・。

尊敬すべき存在ですよね。
人間だって、自然の一部のはずだったのに・・・。
自然から学ぶことが、いっぱいありますよね。

Edit | Reply | 
Thu
2008.08.14
04:24

うさぎ #-

URL

本当にね。

小さく可憐な花なのに、なんでこんなに
力強いの?って思う。

風が吹いても大雨が降っても負けない。
すごいよね。

人生の中で
これからもたくさんの試練が待ってるだろうけど
私も、そんな風に、負けないで生きていきたい。

Edit | Reply | 
Wed
2008.08.13
04:05

k aoi #Ifc5MZBE

URL

コスモスの力強さは天下一品だと思う。
どこまでも伸びていくしどんなところでも
くじけない
ふまれても、アスファルトのすきまでも
私もあんなふうになりたいなぁ

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

