スポンサーサイト

 --, -- --:--

ひまわりの花

 16, 2008 22:58
middle_1185868144.jpg
        
          幼いころ、ひまわりは友達だった                                
          大きい大きいひまわりに
          小さなわたしは
          隠れてしまったけれど

          夏はひまわり畑の中で
          日が暮れるまで遊んだ

          太陽に向かって
          強く咲くひまわりが
          大好きだった

          今は君が少し眩しいよ
          空に向かって進む強さや
          自由に飛び回る勇気を
          どこかに忘れてきたから

          もう一度
          あの頃に戻れるかな

          真っ直ぐに走り続け
          屈託のない笑顔を見せていた
          遠い昔のわたしに


fc_20071014132834.gif
   ブログランキングに参加しています。
   お気に召しましたらポチッとお願いします。
rank1.gif

にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

いつの間にか大輪のひまわりがあちこちに咲いています。
本格的な夏がやってきましたね。
こちらももうすぐ梅雨が明けるでしょう。

ひまわりはこんなに大きな花なのに、しっかりと天を向いて咲いている。
そんな強さが好きです。

コメントのお返事が遅れていてごめんなさい。
きちんとお返事したいのでもうしばらくお待ちくださいね。

体調を崩しやすい時期です。皆さん、お体には気をつけて。
スポンサーサイト

COMMENT - 8

Sun
2008.08.03
22:05

アンジェリーナ #-

URL

☆竹千代さん
ひまわりは、どこまでも真っ直ぐと太陽に向か
って咲いているよね。
そんな強さが好き。いつも元気をもらえるから。

☆智太郎さん、はじめまして。
>すべてを前進のバネに!・・

わたしたちには計り知れない、想いをなさって
きたのですね。
でも、この一言に、智太郎さんの強さが現れて
いる気がします。きっと沢山の人に希望を与え
ていることでしょう。

☆きょうさん
暑中お見舞い申し上げます。

わたしこそ、ご無沙汰してました。
ひまわりは夏に咲く希望の花ですね。
希望やエネルギーを与えてくれるひまわり。
今が満開です(^^)
きょうさんも、お体に気をつけて夏を乗り切っ
てくださいね。

Edit | Reply | 
Sun
2008.08.03
21:57

アンジェリーナ #-

URL

☆k aoiさん
>本質は失えないもの

そうですね。ふとしたきっかけで屈託のない
笑顔を取り戻せるときがきますよね。
心の目をしっかりと開いていれば(^^)

☆しぶさん
ご無沙汰してしまいましたが、お元気ですか?
夏の花は、大きなエネルギーに満ちています
よね。
空も雲も、自然界がすべてキラキラと輝いてい
るようです。
お庭の向日葵と朝顔、大きくなりましたか?

☆沙羅さん、こんばんは。
あちこちで大輪の向日葵が見事に花開いてい
ます。
向日葵は太陽にようですね。
タイムスリップな夏、お過ごしですか?

Edit | Reply | 
Tue
2008.07.22
02:16

きょう #PVNQBMzQ

URL

こんばんは。
ご無沙汰してました・・・。

ひまわりが大好きだった頃って
希望を元気をひまわりからもらっていたように思います。
そのひまわりのように、また元気に輝いてみたいです。

暑中お見舞い申し上げます。
厳しい暑さですけど、なんとか、元気だして
頑張りたいですね。

Edit | Reply | 
Sun
2008.07.20
20:50

智太郎 #-

URL

自分の大学時代・学生部編を通じて、感じたのは、「交通事故」によった「脳挫傷」の後遺症を持ちながら、自分のこれらの病を一切の試練とし、さらなる人間的成長の機会としていける人に、愚痴や不満はない。  すべてを前進のバネに!・・
 この強い思いこそ、自分の人生を飾り、他者に希望を届けていくことになる。
 そういう人間に、自分は、なりたい

Edit | Reply | 
Sat
2008.07.19
22:27

竹千代 #arxyIYiU

URL

太陽に向かって真っ直ぐに咲いているひまわり。。。
そんなひまわりを見ていると、元気が出てくるから私もこの花、大好き!

Edit | Reply | 
Sat
2008.07.19
18:01

沙羅 #-

URL

大きくて眩しい黄色の花は
オトナになった私の背よりも
まだ高くて追い越せないのですが
それがまた嬉しくもあり…
独りでクスリと笑いたくなります。
まるでひまわりの周りは異次元で
一瞬で無邪気な自分に
もどれるような気がするのです。

この花に誘われて
どうぞタイムスリップな夏に
なりますように♪
そろそろ梅雨明けですね^^

Edit | Reply | 
Thu
2008.07.17
05:28

しぶ #wYAyu/Y2

URL

すくすく育つ彼らの生命力は
僕らに無言で語りかけてる

さ、取り戻しに行こうよ!
迷いなく、真っ直ぐに!

夏の花はそんな気持ちを思い出させてくれます

徒長気味だった我が家の向日葵・朝顔は今、開花に向かってまっしぐらです(^-^*)

Edit | Reply | 
Thu
2008.07.17
00:50

k aoi #Jtcj8rf6

URL

本質は失えないものです。なにかのきっかけで
楽天家の自分がもどってきたときはとても嬉しかった
のぞんでいれば、きっと屈託ない頃もとりもどせると
思う。
眩しいヒトをみるとまっすぐ見れない時もあるけど
今は素直に良いなぁと思えるから。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

