スポンサーサイト

 --, -- --:--

心の扉

 11, 2008 18:03
055445a.jpg

                                  photo by おしゃれ探偵さま

           心の扉を開けよう

           忘れていた青空や太陽が
           小さくしぼんだ心を
           やさしく包んでくれるよ

           幼いころ
           夕暮れまで遊んだ

           れんげ畑
           白つめ草の花かんむり

           ただ楽しかった
           理由なんて必要なかった

           大声で笑って
           転んでも走り回って
           地球と友達だった

           大地に寝転んで
           青い空を飽きるまで見つめた
           どろんこになったって
           最高に楽しかったんだ

           ほら
           風を感じて
           木々の声を
           太陽の光を
           全身で受け止めよう

           心の扉が
           もう一度開くように

           人は いつからだって
           やり直せるんだ


fc_20071014132834.gif
   ブログランキングに参加しています。
   お気に召しましたらポチッとお願いします。
rank1.gif

にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

スポンサーサイト

COMMENT - 8

Thu
2008.07.31
23:12

アンジェリーナ #-

URL

☆うさぎさん
そう、子どものころは、自分が大人になるなん
て想像できなかった。
知らない間に虫の音や花や蝶や空に目を向け
ることが少なくなって、一点の曇りのなかった瞳
に薄いベールがかかったのかもしれないね。
でも、それはいつでも、取り除くことができると
思う。
まっすぐ生きていきたい。その想いさえあれば。

☆rayart さん
心を解放することで、いろんなものがすう-っと心
の中に入って来る気がします。
純粋なもの。いつでも取り戻せますよね。

☆k aoi さん
いつもありがとう。
朝日が眩しく見えること。
それは、心の扉が開いたからだと思います。
希望の光がaoiさんに降り注ぎますように(^^)

☆しぶさんへ
>「疲れる」っていう言葉を知ってから、大切な
 ものを失ったような気がする

そうかもしれません。深い哀しみ、迷い、怒り・・・
いろんな感情にこころが疲れてしまっているの
かもしれません。
時には、こころを休めて、大地に寝そべってみ
たいですね。

Edit | Reply | 
Thu
2008.07.31
23:01

アンジェリーナ #-

URL

☆椎名 果李さま
訪問ありがとうございます(^^)
幼い子どもたちが外で真っ黒に日焼けして、
走り回っている姿が眩しく、愛おしく感じられ
ます。
誰にもそんな時期があったのですよね。
きっと、いつからでもやり直せる。
そう信じたら、どんな辛いことでも乗り越えて
いける。そんな気がします。

☆竹千代さん
>迷っても、変わらずにいてくれる大地や自
然の恵み

そうだね。いつもわたしたちは守られている。
哀しくても、空を見上げること、忘れずにいた
いね。いつもありがとう。

Edit | Reply | 
Tue
2008.07.15
04:32

しぶ #wYAyu/Y2

URL

半ズボンだった頃
朝から晩まで空の下
眠って充電すれば、翌日も電池切れすれすれまで空の下

「疲れる」っていう言葉を知ってから、大切なものを失ったような気がする…

夏の空はそんな気持ちを思い出させてくれます

Edit | Reply | 
Mon
2008.07.14
02:31

k aoi #Jtcj8rf6

URL

そういつからだってやり直せるんだ
時間はいつも24時間あって短いようで長い
子供のころのように素直な気持ちで夜をおえて
朝を迎えたい
きっと朝日は眩しく、新しいものにみえるだろう
眩しすぎても心の扉ひらけていたいです。

Edit | Reply | 
Sun
2008.07.13
19:24

rayart #.EmBUCEI

URL

そう、いつからだってやり直せるんですよね。
明日の為に、心を解放してがんばろう。

Edit | Reply | 
Sun
2008.07.13
09:28

うさぎ #-

URL

幼いころを思い出して
温かな気持ちになりました。

あの頃・・・。世界が広かったな。
土にまみれて遊んだこと。
花にかこまれて遊んだこと。
まっすぐだったなぁ。

自分がこんなに大人って呼ばれる大人に
なることなんて、知らなかった頃。

忘れてた気持ちを思い出させてくれてありがとう♪
あの頃のように、まっすぐに生きていきたい。

Edit | Reply | 
Sat
2008.07.12
21:54

竹千代 #arxyIYiU

URL

自然が友達だった昔・・・忘れてしまっていたそんな純粋な心を思い出すことが出来れば、きっといつだってやり直せるよね!

迷っても、変わらずにいてくれる大地や自然の恵みを受けて、翳りのない気持ちで生きていこう!
そう思うことができたよ!

素敵な詩をありがとう。。。(^-^)

Edit | Reply | 
Sat
2008.07.12
10:50

椎名 果李 #7z7vHnwU

URL

訪問&コメありがとうございました★

さっそく遊びにきました♪

>幼いころ 夕暮れまで遊んだ れんげ畑 白つめ草の花かんむり

昔よくこんな感じに遊んでたなぁなんて、ちょっとひたってしまいました^^

やり直し、きくならもう一度頑張りたいですね^^

応援ぽち。また来ますね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

