
 --, -- --:--

命のダンス

 11, 2008 00:19
16327238_2073265161.jpg

            命の限り君を愛した

            太陽が燃える

            愛しさで体ごと焼け付くようだ

            君はきまぐれな天使

            軽やかに踊る命のダンス

            僕は知っていたよ

            君の笑顔の裏に隠された哀しみを

            好きなだけこの胸で泣けばいい

            肩を震わせる君は気まぐれな天使

            僕の腕をすり抜けて

            儚げに消えてしまいそうだ

            もう離さない

            ふたりで踊ろう命のダンス

            君となら

            燃え尽きてもいい

            ふたりで踊ろう命のダンス

            君となら

            燃え尽きてもいい


fc_20071014132834.gif
   ブログランキングに参加しています。
   お気に召しましたらポチッとお願いします。

rank1.gif

にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ 

大切なブログ友 あんじゅなさんの美しい夕陽の写真をお借りして書いた恋の詩です。



COMMENT - 6

Sun
2008.06.15
22:22

アンジェリーナ #-

URL

☆恵ちゃん
秋葉原の事件は目を覆いたくなるような、哀しく恐ろしい事件ですね。
何の罪もない人の命を一瞬で奪った凶行。やりきれない想いです。

愛は人を救うでしょう。苦しみもあるけれど、喜びを知ることもできる。
人間としての命の尊さも・・・

Edit | Reply | 
Thu
2008.06.12
00:52

megumilk #-

URL

こんばんは。
愛があったらもっと心は潤うのだろうなって思う。
今日は秋葉原の事件をゆっくりニュースで見ました。
この詩のような愛情が犯人にもかけられていたらな。
少なくとも亡くなった方は懸命に生きておられた方なのですからね。

Edit | Reply | 
Wed
2008.06.11
23:47

アンジェリーナ #-

URL

☆ジェシーさん
愛が深くなればなるほど、哀しみも深く強く
なる気がします。
それでも愛さずにはいられない。
切ないですねi-241

☆ハートさん
このタイトルはあんじゅなさんからいただい
たものです。この燃え立つ太陽にぴったりで
すよね。
素敵な返詩をありがとう。

☆お客様へ
いらしてくださってありがとうございます。
この写真は美しさと強さと何か不思議な力を
もっているような気がします。
海の音が聞こえますか?

Edit | Reply | 
Wed
2008.06.11
22:44

お客さま #-

URL

波が、ダンスしているみたいですね。(どんなダンスだろう??) 写真から、海の音が聞こえるようです。

Edit | Reply | 
Wed
2008.06.11
11:08

ハート #-

URL

タイトルを見て、ドキッってしました。
とてもインパクトのあるタイトルですね。

ありがとう
貴方にまた助けられてしまった
一緒に踊ってくれるの?
でも、貴方も私の苦しみを背負うことになるのに
それでもいいの?
そこまで、私を愛してくれるの?
私は貴方に何もしてあげることがないのに

(返詩)こんな詩が浮かびました。

Edit | Reply | 
Wed
2008.06.11
00:40

ジェシー #6Op4zaJw

URL

泣けた。。 なぜに人は、誰かを好きになって苦しんだりするんだろうね・・神様が仕組んでる事なの??

なんだかなぁ・・・・   ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

