スポンサーサイト

 --, -- --:--

夕暮れ

 25, 2008 23:27
  yugure.jpg
                                  photo by おしゃれ探偵さま

       暮れ行く空は駆け足で
       時計さえも早回ししているようだ

       夕暮れが眩しくて
       君の顔が見えなかった

       ただひとつだけわかったのは
       君の細い肩が
       小刻みに震えていることだった

       君は夕闇に怯えたように
       僕の手を握った
       そして華奢な椅子から立ち上がって
       「またね」と涙声で呟いた

       次の約束を交わせない僕にとって
       たったひとつできることは
       君の後ろ姿を見送ることだけだった


fc_20071014132834.gif
   ブログランキングに参加しています。
   お気に召しましたらポチッとお願いします。

rank1.gif

にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ 


スポンサーサイト

COMMENT - 6

Tue
2008.06.03
08:10

アンジェリーナ #-

URL

☆きょうさん
こちらこそ、ご無沙汰ばかりですみません・・・
この詩はこの写真を見た瞬間に情景が浮かんで書
いたものです。
珍しく男性側の視点で言葉が出てきたので、その
まま書きました。ふたりで見る夕暮れがしあわせ
な未来を語るものであればよかったのですが、ど
うしても刹那さがそれを打ち消してしまったよう
です。

☆うーさん
私の方こそ、中々伺えくてごめんなさい。
不思議に今回は男性目線での詩となりました。
この美しい写真のせいなのかもしれません。

>次の約束を交わせない僕にとって

なんとなく、このふたりはそんな運命なのかな
という情景が浮かんでしまって。
いつもありがとうございます。

☆紫苑さん
いつもありがとうございます!
皆さんがおっしゃってくださるように、今回の
詩はこの美しい夕暮れの写真のお陰でドラマの
ような情景が自然に浮かんできたものです。
切なさを感じるのは皆さん、同じなのですよね。
しあわせになれたらいいのに、と思いつつ、や
はり切ないふたりになってしまいましたi-241

☆針山さん
お久しぶりですi-236 お元気ですか?
いらしてくれてありがとう!
光一君が浮かびましたかi-175
だったら、ハッピーエンドにしたいなあ(笑)

☆NOAさん
こんにちは。そうですね。お互いを信じあえなけ
れば、こんな状態は続けられないでしょうね。
それはそれで切ないけれど・・・
お引っ越し、連絡ありがとう!

Edit | Reply | 
Thu
2008.05.29
15:18

NOANOA #-

URL

こんな恋愛

信じあわないと維持できない。
NOAはそんな風に考えるv-390
綺麗だけど切ない夕闇。

NOAブログ引っ越しました♪(*^ ・^)ノ⌒☆

Edit | Reply | 
Wed
2008.05.28
08:44

針山 #-

URL

お久しぶりです^^;
男性目線なんですね。
ドラマのワンシーンのような、情景が浮かびます^^
なぜか光一君を思い浮かべましたw
夕日をバックにw

Edit | Reply | 
Tue
2008.05.27
21:36

紫苑(シオン) #jxT87rSU

URL

綺麗なのだけれど
切なさを感じる様な夕暮れ時ですよね・・・。

何かを言えなくて、黙ってしまう男の人と・・・
何かを言って欲しいと言えなくて
涙を堪える女の人・・・。
ドラマのワンシーンのようです。

Edit | Reply | 
Mon
2008.05.26
22:52

うー #C.OH2QCE

URL

ご無沙汰していてすみません;

今回は男性目線なんですね。
情景が目に浮かぶような表現が、とても素敵です。
私も男性目線の詩を書きますが、なかなか;;

>次の約束を交わせない僕にとって

この一言がさらに、切ない心情を際立たせていて
いいなと思いました。

Edit | Reply | 
Mon
2008.05.26
02:24

きょう #PVNQBMzQ

URL

こんばんは。
ご無沙汰ばかりですみません。

今夜の詩は、いつもと違った表現の仕方ですね。
男性側からの、どうにも出来ないやるせなさが
伝わってきます。
それがわかる女性も涙を零すことしかできないのかもしれません。
夕暮の写真が刹那さをますます引き立てていますね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

