スポンサーサイト

 --, -- --:--

空へ

 02, 2008 22:35
sky.jpg

       大地に寝転んで 空を見た
       どこまでも 果てなく続く空を見上げた

       青い蒼い空は澄んで
       白い白い雲は漂いながら
       どこへいくのだろう

       空はいつもここにあるのに  
       時は流れ 刻まれていく

       生まれて 生きて 漂いながら
       わたしも 時を刻むんだ

       空に向かって 
       精一杯 手を伸ばした
       届くはずもない 空へ

       胸の鼓動が聞こえる
       今 わたしは生きている

       あたたかい大地に抱かれて
       生きているんだ


fc_20071014132834.gif
   ブログランキングに参加しています。
   お気に召しましたらポチッとお願いします。

rank1.gif

にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ 

スポンサーサイト

COMMENT - 5

Wed
2008.05.07
23:31

アンジェリーナ #-

URL

☆恵ちゃん
凄い! オールしたのi-237
仕事はお休みだったのかな?

この空があんまり綺麗だったから、自然に
浮かんだ詩なの。
太陽も眩しいくらいに輝いていて、生きる
エネルギーを浴びているような気がした。
そうしたら自然界のすべてのものに抱かれ
ているような不思議な感覚になったの。
こんな瞬間、忘れずにいたいな。

☆うさぎさん
本当に綺麗な空でした。心が洗われるような・・・
雲が流れていくのを見ると、時の流れと自分
の存在の小ささ、そして生きることを再認識
させられます。
こんな空を見たら、自然と勇気が湧いてきま
すよねi-236
応援ありがとうございます。

☆あこさん
お久しぶりです。来てくれてありがとうi-237
青空と流れる雲は時の流れと生きることを実
感させてくれますよね。
リセットはいつだってできますものね!

☆紫苑さん、こんばんは!
この空は本当に綺麗で、どうしても残してお
きたくて写真を撮りました。
忙しすぎて空を見上げる事を忘れていた自分
に気付きました。
見上げた空は変わらず、やさしく広くて。
たまには立ち止まることも必要なのかもしれ
ませんね。

Edit | Reply | 
Mon
2008.05.05
21:57

紫苑(シオン) #jxT87rSU

URL

素敵な空の写真ですね!
おもわず、私も草原に寝転んで
この空を見上げているような
気持ちになりました^0^

忙しさに流されそうになってしまう毎日だけれど
たまには、空の広さや青さをみて
ゆっくりと生きる事の大切さも
かみ締めてみたいです。

Edit | Reply | 
Mon
2008.05.05
08:46

あこ #-

URL

お久しぶりです。
時々青い空と流れる雲を見ながら
自分の生きる時間を感じます。
日々に流されがちな自分を
リセットできるかのような
そんな気持ちになったりします♪

Edit | Reply | 
Sat
2008.05.03
12:24

うさぎ #-

URL

とても綺麗な写真。
とても澄んだ空。

空を見ていると、雲と一緒に流れる時間を感じて
自分がとても小さく感じます。

そして、今生きていると。

諦めちゃいけないよねぇって気付かせる。
そんな空に包まれて、
私たちは今日も生きていくんですよね。

応援ぽち☆

Edit | Reply | 
Sat
2008.05.03
05:19

megumilk #-

URL

現在マンガ喫茶からの書き込みです。
年々かぶりにオールしました笑
今始発待ちです。
最後の2行に心打たれます。
生きていることのありがたさを
かみしめた瞬間の詩にも思えます。
そういうときが一番尊いです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

