スポンサーサイト

 --, -- --:--

月が満ちたとき

 23, 2007 21:36
月の満ちたとき

              虫の音に誘われて
           ベランダに出た
           空にはやさしい月

           半分かけた月は
           あなたに預けた
           わたしのこころ

           わたしはここにいるけれど
           寂しがりやのこころは
           夜空を越えて
           あなたのもとへ

           虫の音に耳を澄ませても
           街の灯りを眺めても
           寂しさは癒せはしない

           あなたが見上げた月が
           満ちていたなら
           ぽっかりあいた胸の痛みも
           いつしか消えて
           あなたの幻に抱かれながら
           長い夜を泣かずに
           越えることができるだろう


fc_20071014132834.gif
   ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
rank1.gif

にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ
今日は十三夜ですね。皆さんの空にはが輝いていますか?
こちらは、少しだけ欠けたがやさしく浮かんでいます。
この詩は以前書いた詩ですが、今日もをみていたら、真っ暗な
空に浮かんだへ大切な人への想いを託したくなりました。
同じ月を眺めていることだけでも、しあわせだと思うべきなのかも
しれません。
皆さまの夜が穏やかなものとなりますように。 
いつもいらしてくださってありがとうございます。
感謝をこめて。                     アンジェリーナ
スポンサーサイト

COMMENT - 4

Thu
2007.10.25
14:21

アンジェリーナ #-

URL

☆夜桜さん
月をみると、なぜか切なくなってしまいます。
穏やかさに守られてきました。
傍にいてくれるようなしあわせな錯覚を起こして、
長い夜を過ごしています。

☆あこさん
そうだね。なぜか夜は切なさがこみあげてくる。
それでも、同じ空の下にいると思えば、少しだ
け穏やかな気持ちになったりもするの。

☆恵ちゃん
ありがとう。太陽のように温かく大切な人を包め
たらと思います。
すぐ寂しくなってしまうけれど、心配かけないよう
に少しでも強くなりたいと思うよ。

Edit | Reply | 
Thu
2007.10.25
10:14

夜桜 #6Op4zaJw

URL

月が満ちたとき

なんて切ない詩でしょね・・胸がこみあげてきます。。

月・・・・穏やかでいつも笑顔の温かい男性なのでしょうね・・

>同じ月を眺めていることだけでも、しあわせだと思うべきなのかも
しれません。

一緒に見た月夜の晩を思い出してしまいます・・しくしく・・

Edit | Reply | 
Wed
2007.10.24
13:35

あこ #-

URL

愛しい人を想う夜は切なくなりますよね。
そしてとっても寂しくもなります。
でも心が寄り添い合える二人なのかなっておもいました。

Edit | Reply | 
Wed
2007.10.24
12:48

megumilk #-

URL

あなたの幻に抱かれながら
           長い夜を泣かずに
           越えることができるだろう

切なすぎてうるうるしてしまう。。
彼の幸せを願う心美しき女性の姿が見えます。
月の詩だけども、太陽のような詩です。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

