スポンサーサイト

 --, -- --:--

さくら

 15, 2008 10:37
   megumilk.jpg
                                    photo by megumilk

               散ったんじゃない
               哀しくなんてない

               さくらの花びらが叫んでる

               こんなにもたくさんの想いを
               受け止めて逝くのだから

               ほら見て 綺麗でしょ

               想い人の哀しみ
               涙 愛しさが
               わたしの中にある

               だから踏まないで
               汚さないで

               最期の花吹雪 天に届くまで
              
              

fc_20071014132834.gif
   ブログランキングに参加しています。
   お気に召しましたらポチッとお願いします。

rank1.gif

にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ
 
megumilkさんとのコラボです。

前回はわたしの写真とmegumilkさんの詩のコラボ。
今度はmegumilkさんの美しい写真にわたしが詩を書きました。


megumilkさんとはブログを書き始めた頃から、随分長いお付き合いとなります。
彼女の純粋で真っ直ぐな詩の世界が大好きです。
どうぞ、megumilkさんのブログ「To you」をご覧くださいね。
スポンサーサイト

COMMENT - 6

Thu
2008.04.24
11:24

アンジェリーナ #-

URL

☆きょうさん
恵ちゃんの写真を見ていてたら、重なり合った
桜の花びらが何かを言いたげに見えて・・・
だから、花びらが舞いながら散る桜を見ると胸
がキュンと痛くなって、愛おしくなるのだと思
いました。
来年の桜の季節がもう待ち遠しくなっています。

Edit | Reply | 
Sun
2008.04.20
21:03

きょう #PVNQBMzQ

URL

こんばんは。
お知らせいただいてながら・・・。
遅くなってごめんなさい。

>こんなにもたくさんの想いを
 受け止めて逝くのだから

花びらの散りかたの美しさって、
人の思いを受け止めていたから・・・と。
益々、散った花びらがいとおしく感じました。

Edit | Reply | 
Sun
2008.04.20
20:32

アンジェリーナ #-

URL

☆恵ちゃん
こちらこそ、素敵な写真をありがとう。
この一枚の桜の花びらに恵ちゃんの想いがぎゅっと
詰まっているような気がして、少しでもその想いを
受け止めることができたらと思って書いたの。
気に入ってもらえたなら嬉しいですi-228

☆でんちゃん、ありがとう!
これからも、いつまでも仲良く励ましあって、ブロ
グを書き続けていきたいですi-236

☆ハートさん
見に来てくれてありがとうi-237
儚さと力強さ。一番現したかったことを、わかって
もらえてとっても嬉しいi-228

Edit | Reply | 
Thu
2008.04.17
13:57

ハート #-

URL

恵ちゃんとのコラボ。
写真と詩が合っていて素敵ですね。
儚いけど、力強さも感じます。
写真から浮かぶ詩。
私も挑戦してみようかな?

Edit | Reply | 
Wed
2008.04.16
07:15

でんどう三輪車 #-

URL

花の心になって

綺麗!・・綺麗!!・・とっても綺麗!!!。
アンちゃんが心が優しいから・・桜の花の心になれるのですね・・恵ちゃんの散る桜も思いが深く綺麗ですね・・何時までも仲良く・・お互いにあせらず・・励ましあい・・ブログを継続しましょうね。

Edit | Reply | 
Tue
2008.04.15
22:33

megumilk #-

URL

素敵な詩をありがとうございます。
電車の中で、この詩を読んで感動しました。
踏まれていくのです、それが事実なのです。
桜も私達も。でも桜はまた咲く。。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

