花冷えの午後に

 02, 2008 23:57
    saku.jpg

                  花冷えの
                  冷たい風が吹く午後に
                  薄紅色のさくら花
                  はらはらはらと舞い落ちる

                  短く儚い命ゆえ
                  眩いくらいに輝いて
                  桜吹雪のその中は
                  夢の世界か幻か

                  この世で叶わぬこの恋も
                  さくらの花に委ねたら
                  ひらひらひらと舞いながら
                  薄紅色に染まるでしょう 



fc_20071014132834.gif
   ブログランキングに参加しています。
   お気に召しましたらポチッとお願いします。

rank1.gif

にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

毎晩10時近くまでの勤務も今週まで。
来週からは新年度が始まるので、その準備もしつつ、今週が一番の峠かも
しれません。
今日は生徒達に特別に麦茶を用意しました。
普段は水なので声をかけたら、大喜びで走ってきて、麦茶のポットの前には
長蛇の列^^ 
明日が春期講習の最終日なので、また麦茶を期待していることでしょう(笑)

長女と同じ年頃の生徒たち。とても可愛いです。
今日は携帯用の教室の掲示板も更新。点滅させたり、グラデーションをつけ
たり、ついつい凝ってしまって・・・
掲示板の説明をしに中3の生徒と話していたら、光一君の待ち受けを見られ、
「先生、若い! 超面白い」と皆に囲まれてしまいました(爆)
喜んで登録してある光一君を何枚も見せたからかな(笑)

掲示板も感激してくれたので、教室をより身近に感じてもらえたらいいなと思
っています。
スポンサーサイト

COMMENT 4

Sun
2008.04.13
21:45

アンジェリーナ #-

URL

☆紫苑さん、こんばんは。
とうとう桜の季節も終わってしまいましたね。
お花見楽しそうでよかったですi-236

今は桃の花が満開ですi-267
仕事は今が一番の繁忙期で毎晩10頃の帰宅
なので、中々訪問できなくてごめんなさい。
もうしばらく待っていてくださいね。

☆きょうさん
花冷え・・わたしもこの言葉が大好きです。
今年も満開の桜の下で、想いを委ねました。
ハラハラと散る桜の花びらは美しく儚く、
少しだけ切なくなりました。

☆十萌さん
今年も惜しまれながら桜はいってしまいまし
たねi-267
美しい桜に心癒された日々でした。

Edit | Reply | 
Fri
2008.04.04
21:52

十萌 #-

URL

儚いものほど美しく
悲しみを誘うものにほど
魅せられてしまうのは何故でしょう。

惜しまれる喜びを
花は感じるのでしょうか。

Edit | Reply | 
Thu
2008.04.03
22:59

きょう #PVNQBMzQ

URL

こんばんは。
おだやかな日々とはいっても、
風はまだ冷たいですね。
花冷え、この言葉は今ならではで、
好きな言葉です。
桜の花に、思いを委ねる、
儚いのだけど、素敵な表現ですね(^.^)

Edit | Reply | 
Thu
2008.04.03
21:31

紫苑(シオン) #jxT87rSU

URL

見事な桜ですね*^^*

先日、花散らしの風が吹く中
お弁当を持って、お花見に行ってきました。
桜の傍へ行くと、ついつい見上げて
ニンマリしてしまいます(^m^)
やっぱり素敵ですよね、桜って!

お仕事、遅くまでお疲れ様です。
同じ年頃の娘さんをもっている
アンジェリーナさんだからこそ
できる事ってあると思います。
生徒さんとのかかわり等
なんかとても素敵だなあ~って思いました*^^*

お体に気をつけて、お仕事されてくださいね♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?