旅立ちのとき

 01, 2008 23:33
sorahe.jpg

            翼をもがれたわけではない
            その足が
            自由を奪われたわけでもない

           鳥籠の扉は開いたまま

           けれど
           鳥は飛ばない          
        
           あの山の高みを目差して
           空高く羽ばたく
           その時が来るのを
           じっと身をひそめて待っている

           時は来た

           鳥は大きく翼を広げて
           青空高く飛び立った
 
          美しく弧を描いて
          力強く飛び続ける          

          わたしも掴みたい          
          
          自分の力で飛び立つ勇気を




fc_20071014132834.gif
   ブログランキングに参加しています。
   お気に召しましたらポチッとお願いします。

rank1.gif

にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ
スポンサーサイト

COMMENT 3

Fri
2008.04.11
00:10

アンジェリーナ #-

URL

☆未森さん、こんばんは。
お返事が遅くなってごめんなさいi-241
仕事に追われて、毎晩帰宅が10時過ぎなので更
新もままなりません。
でも、四月は旅立ちの時i-179
勇気を持ってはばたいていきたいですね!

この写真はベランダから撮りました。
デジカメです。携帯だと中々難しいですよね。

☆恵ちゃん
飛び立つのは、ひとそれぞれのタイミングが
あると思う。
だから、その時を待って、少しずつ準備をす
ればいいと思うよi-236

Edit | Reply | 
Wed
2008.04.02
22:12

megumilk #-

URL

私にも飛び立つ勇気が欲しいと思う。
今はまだ勇気が出ないけど、
でもちょっとずつ、飛び立つ為の準備をしようと思います。

Edit | Reply | 
Wed
2008.04.02
08:06

未森 奏 #-

URL

「その時」は、いつかやってくるもの。そうですよね。

こんにちわ、アンジェリーナさん。

しばらくご無沙汰してました( ;-ω-)(; _ _)。
中々、カキこみが残せなくてごめんなさい;。

飛び立つ前というのは、人の場合だと色々と考えが
廻りますよね。。。
前へ出る気持ちと、その時を待つ、というのやらで
中々・・・というのもありますが、やはり潔さも必要に
なってくる、そんな気がします。
そして、4月の初めにふさわしい言葉だと思いました(^-^)。

お写真、太陽の光がいい配置ですね♪
私もこういうのを撮りたいのですが、何せ古い携帯なので
難しいのが現状です(。´Д⊂)。

テンプレ、変えられたんですね。桜のピンクが映えていて
とても綺麗です(´▽`*)。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?