願い

 21, 2007 21:03
願い

                あなたを守りたい
 
            傷つき疲れた心と体を
            抱き締めて
            安らかな眠りへと
            いざないましょう

            絶望の暗闇から
            希望の光がそっと
            あなたを包むから

            あなたが寒くないように

            あなたが哀しくないように

            そっと そっと
            抱き締めましょう

            木陰から降り注ぐ太陽も
            あなたをやさしく包むから

            わたしはあなたの盾となり
            この身が朽ちても
            あなたを守り続けるでしょう

            たとえ
            あなたがわたしを忘れても
            あなたの笑顔が戻るなら
            他には何も望まない

             それがこの世でたったひとつの
            わたしの願いなのだから


fc_20071014132834.gif
   ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
rank1.gif

にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

スポンサーサイト

COMMENT 5

Fri
2007.10.26
15:55

アンジェリーナ #-

URL

☆karankoronさんへ
お父さまのこと、言葉が見つかりません。
生きている限り、いつかはやってくることなのだけれど、
それが一番身近な肉親であった時、人はどうやってその
哀しみに耐えながら、励まして守っていくことができるの
かな。karankoronさんは、とってもやさしいから、その
哀しみを余計にひとりで抱え込んでしまいそうで心配で
す。お父さまやご家族の前では笑って、頑張ってしまっ
たとしても、どこかに本当の心をさらけだすところがなか
ったら、それはとても辛いでしょう。
ここで、よければいつでも来てね。書くことで救われる
こともあると思うから。
頑張りすぎないでね。
そして、大変な時にわたしのわがままを聞いて、素敵な
流星の写真をありがとう。

Edit | Reply | 
Thu
2007.10.25
23:54

karankoron #-

URL

アンジェリーナさん。
この詩を読んで、ポロポロ涙が溢れてしまって・・・

まるで、うちの親父と自分の姿がだぶって見えました。

親父かなりヤバイみたいです。

夕方見舞いにに行ったのですが、
親父の会社の同僚の子たちが
病室の廊下で目を真っ赤にしていて・・・

自分も昨日の状況から、
だいぶ癌が進行していると思ったのですが、
もちろん親父の前や周りの人の前では強がって親父を励ましているけれど、
この詩を読んだらもう駄目です。

うまく言えませんが、とにかく今は親父を守りたい。

ごめんね。
こんな素敵な詩なのに、変な思いをさせてしまって・・・

とにかく今は、自分が強くならなきゃね。
涙を流すのは、今だけにして明日からは、元気に笑って頑張ります。

流星の写真は掲示に貼っておきますね。

Edit | Reply | 
Thu
2007.10.25
14:09

アンジェリーナ #-

URL

☆あこさん
いつもありがとう。
人を守りたいと思ったのは、いつも自分が守られてばかりだから。
時には、そのやさしさに応えたいと思ったからなのかもしれません。
大切な人がしあわせであることが、自分のしあわせでもあるのです。
それは、共に生きることが叶わないとわかっているからこその想い
なのかもしれません。

☆きょうさん
これは白樺の木陰にいたときに、撮ったものです。
この太陽がとてもやさしく、温かく感じられたから、思わずシャッ
ターを切りました。大好きな写真の一枚になりました。
こんな風な愛もあるのだと、身をもって知りました。
年齢を重ねたせいもあるのかな^^

Edit | Reply | 
Tue
2007.10.23
00:52

あこ #-

URL

深い愛情と強さを感じました。
写真もそんな心を表すように
私にはとっても眩しいです♪

Edit | Reply | 
Mon
2007.10.22
00:27

きょう #PVNQBMzQ

URL

こんばんは。

献身的な、健気な愛を綴った詩ですね。
そのように人を愛することができたなら、
と読んでいて思いました。
写真のように人に光を与えられる愛は素晴らしいですね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?