命の輝き

 25, 2008 22:02
    blue1.jpg

             一度枯れても なお
             その強さで
             再び鮮やかに花開く
             この小さな花のように

             哀しみも苦しみも
             すべて受け止めて
             輝いて生きていきたい



fc_20071014132834.gif
   ブログランキングに参加しています。
   お気に召しましたらポチッとお願いします。

rank1.gif

にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ


この花は二女がお祭りでもらった鉢植えです。
一生懸命世話をしていましたが、2週間ほどで枯れてしまいました。
娘はがっかりして、それでもそのままベランダに置いていました。

すると、3日程前小さな花が咲いていたのです。
驚いてよく見てみると、蕾がところどころについていました。
嬉しくて蕾を残して、手入れをすると次々と鮮やかな花が咲き始め、
今では、こんなに元気になりました(^^)

命の強さと輝きをみました。娘はもちろん大喜びです。

COMMENT 4

Wed
2008.04.02
23:22

アンジェリーナ #-

URL

☆恵ちゃん、ありがとう。
いつも花の強さに勇気づけられます。
特に春の花たちは生命力に溢れている。
だから、この花のように強く生きていき
たいね!

☆きょうさん、こんばんは。
この青い花は本当に不思議な色をしてい
ます。きょうさんのおっしゃるように神
秘的な花です。
明後日が地区の小中学校の入学式です。
桜も満開i-267
いい季節ですね。

☆紫苑さん、いつもありがとうi-236
本当に娘は大喜びでしたi-237
今も次々と蕾が開いていきます。
小さな花の可憐さとともに命の不思議さ、
強さを自然にを感じてくれたらと思います。

Edit | Reply | 
Wed
2008.03.26
20:48

紫苑(シオン) #jxT87rSU

URL

No title

娘さんの喜ぶ顔が見えるようです^0^
・・・とってもとっても、うれしかったでしょうね!

喜びも哀しみも・・・
素直に受け止める事が出来る人は
きっと、誰の目からみても
素敵で、優しくて・・・輝いている人なんだろうなって
思いました。

Edit | Reply | 
Wed
2008.03.26
00:35

きょう #PVNQBMzQ

URL

No title

こんばんは。
青い花って、神秘的ですね。

記事に書かれているように、
花の強さ、生きる強さを感じる詩ですね。
命がキラキラと輝いているようで。
新しい生活の始まる今の時期にあいますね(^^)

Edit | Reply | 
Tue
2008.03.25
22:26

megumilk #-

URL

No title

綺麗な詩。そして苦しみを越えてこそ書ける詩。
花の無償に生きる強さ私達も持ち続けていたい。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?