スポンサーサイト

 --, -- --:--

花開くとき

 21, 2008 15:02
     suisen2.jpg

                    その芳しい香りとともに
                    花開いた水仙の花

                    風に吹かれ
                    細い枝をしならせながらも
                    折れることはない強さ

                    わたしも告げよう
                    この想いを
                    水仙の花の香りに託して



fc_20071014132834.gif
   ブログランキングに参加しています。
   お気に召しましたらポチッとお願いします。

rank1.gif

にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

今日は曇り空で風が時折強く吹いています。
外出先で道端に咲く可憐な水仙の花を見つけました。
小さな花なのに、風に吹かれて揺れる姿に強さを見たような気がします。
この花のように強くなれたら、勇気を持てたらいいですね。
スポンサーサイト

COMMENT - 5

Fri
2008.03.28
17:18

お客さま #-

URL

No title

☆となりの狸猫さん
はじめまして!
富士山大好きです^^
どうぞこれからも宜しくお願いします。

☆MAIさん、こちらではじめまして!
花は強いですね。
特に野に咲く花はどんな風にも負けない。
そんな強さと美しさを少しでももてたらいいですよね。
これからも宜しくお願いします。

☆透さん
伝えたい想いは水仙の花に託しました^^
勇気がほしいですね。
やっと桜の花が咲きましたよ♪

☆紫苑さん
水仙は、そんなに強い香りではないけれど、やさしい
野の花の香りがします。
今も黄色い水仙がたくさん咲いていますよ。
わたしも植物の強さに心うたれ、勇気をもらっていま
す。

Edit | Reply | 
Sat
2008.03.22
21:46

紫苑(シオン) #jxT87rSU

URL

No title

植物は・・・弱そうにみえて
本当は、とても強いんだなあ・・・って思います。
美しくて、健気で・・・
心うたれる時があります。

水仙の香りって、どんな香りなんでしょう!
(花は見かけますが、今まで香りを嗅いだ事がなかったなあ・・・と。)

Edit | Reply | 
Sat
2008.03.22
11:42

透 #-

URL

No title

どんな想いをアンジェリーナさんは告げたのでしょう・・・笑。

まだ時折寒い日がありますが
春はもうそこまで来ていますね(>_<)。

Edit | Reply | 
Sat
2008.03.22
07:00

MAI #mQop/nM.

URL

おはようございます

アンジェリーナさん、初めまして♪
早速お邪魔させて頂きます。
水仙の優しい色と、綺麗な言葉たちに包まれて、心地よい時を過ごさせて頂きました(*^^*)
細い枝なのに、折れない強さを持つ水仙のように、強い気持ちを持てたらいいですね。
そういう気持ちの中で、大切な人を強く想う、そんな気持ちを伝えられたらいいなと思いました。
詩の主人公を、応援したくなりますv-254
この気持ちも含めて、こちらのブログを応援ポチさせて頂きます。

Edit | Reply | 
Fri
2008.03.21
23:54

となりの狸猫 #-

URL

No title

始めまして。私も富士山を真正面から見据えるところで生きています。
感性の違う富士山を見たいと思っています。これを機会に度々寄らせてもらいますね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

